新人・内定者研修の目的
自組織に新入社員が配属されたときに、どんな感情をもって迎え入れるでしょう。また、新人たちはどんな気持ちで入社してくるのでしょうか。お互いを知らないうちは、相互に不安な感情を抱きながらのスタートになります。早い段階で、コミュニケーションを取りやすい環境を整備することが必要不可欠です。
従来の新人研修によるビジネスマナーや業務知識の学習も、社会人として必要不可欠な学習です。更にそれらを深く理解し、日々の業務を滞りなく回していくためには、相互理解、コミュニケーション、モチベーションやレジリエンスなどの要素も欠かせません。とはいえ、机上の知識学習だけでは身につけるのが難しい内容でもあります。ワークを通じて、自己理解を深めながら日々の行動に結びつける。そんなワークショッププログラムを多数ご用意しています。
研修のポイント
- 相互理解と尊重
お互いの違いを知り、価値観や個性を認め合い、心の距離を近づけます - 対話を生み出す
自分から働きかけることにより対話が生まれることを知り、重要性を理解します - 不安を和らげる
一人ではなく、仲間がいることを知り、新しい環境での不安を和らげます - 伝えるすべを知る
行き詰った・困った・疑問を持った時に、自分の感情や思いを伝えやすくします
新人・内定者研修のラインナップ
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新人・内定者合同チームビルディング研修
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社会人マインドセット・コミュニケーション研修
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新人向けアサーティブコミュニケーション研修
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新人のためのチームビルディング研修
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ビジネスコミュニケーションワークショップ
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紙芝居を通じて学ぶ生産性向上ワークショップ
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仕事の意欲向上研修
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若手向けメンタルヘルス研修
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若手向けレジリエンス研修
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若手向けSDGs研修
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情報リテラシー向上研修
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チームと相互理解を深める自分のトリセツワークショップ
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チームコミュニケーション活性化ワークショップ
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実践!ラテラルシンキング・ワークショップ
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インナーブランディング研修
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キャリアビジョン探求研修
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リモートワークで組織内対話を深めるための偏愛マップ×OSTワークショップ
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社内のコミュニケーションを促進するインプロ・ワークショップ
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新人・若手向けビジネス力向上研修~本質を捉える思考方法を学ぶ
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関係性構築ワークショップ
ケーススタディ
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オンラインで新人同期のチームビルディングを実現~ゲームで体感する社会人マインド&コミュニケーション研修~
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新入社員向け研修・ワークショップラインナップ
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新入社員とのチームビルディング
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1年目フォローアップ研修
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