サービス業向け研修の目的
コロナの世界的流行により、ホテル・旅館業界では宿泊客が激減し、飲食業界では営業時間の短縮や席数削減のために売上が立たず事業の縮小を余儀なくされるなど、ともに大きな打撃を受けました。継続的な組織運営のためには、経営の多角化によるリスクの軽減に加えて、消費者を取り巻く環境の変化を的確に捉えることが大切です。それらを踏まえて、類似のサービスとの差別化を計る施策や新ビジネスへの展開を柔軟に実行することで、消費者から選ばれる施設・店舗へとなっていきます。 また、人材不足や育成の難しさといった組織内の課題解決にも取り組む必要があります。
業界を取り巻く環境の急激な変化に対応するための新しい企画の立て方や、業務効率を上げるための施策の一助となる研修・ワークショップを豊富にご用意しています。
研修のポイント
- お客様の心をつかむコミュニケーション力を身に付ける
客観的な視点から自分のコミュニケーション力を振り返ります - 円滑なチームワークで現場力を高める
業務におけるコミュニケーションを活性化します - 既存ビジネスを活かす発想力を養う
理論について学びながら、実践的なスキルを身に付けます
サービス業向け研修のラインナップ
お客様の心をつかむコミュニケーション力を身に付ける
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訊く力向上研修
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ストーリーで語る力強化ワークショップ
円滑なチームワークで現場力を高める
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ビジネスコミュニケーションワークショップ
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チームコミュニケーション活性化ワークショップ
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チームの相互理解を促進する、部下から上司へのフィードバックワークショップ
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部門間連携ワークショップ
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社内のコミュニケーションを促進するインプロ・ワークショップ
既存ビジネスを活かす発想力を養う
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ロジックモデルを活用した戦略立案研修
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業界の未来を予測するためのシナリオ・プランニング研修
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デザイン思考を活用した事業アイデア発想研修
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サービスデザインワークショップ|事業・プロダクトをDX化するプロセスを網羅的に学ぶ2日間
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サービスデザインワークショップ|事業・プロダクトをDX化するプロセスを実践的に学ぶ4日間
資料ダウンロード
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生産性向上の限界で未知の可能性を探そう
対象者ごとのラインナップをご紹介