商社・卸売業界向け研修の目的
在宅勤務の広がりや消費者ニーズの変化、インターネットの普及によりエンドユーザーが直接商品を個人輸入できるようになるなど、消費者を取り巻く環境 は大きく変化しています。異業種間の競争が激化する市場で生き抜くためには、社会動向の変化を多角的に捉え、一歩先を見据えた柔軟な行動をとる必要があります。新規事業の展開を仕掛ける際には、市場のニーズをデータから正確に分析し、安定的な実現のための適切な計画を策定していくことになります。一取引あたりの金額が大きいこともあり、管理職でない社員が臨機応変な対応や判断が求められるため、高いビジネススキルが求められる職種です。 加えて、個人主義的な側面が強いという特徴もあります。
企画を実現するために必要なスキルを身に付けると同時に、独りよがりにならない根拠のある判断を下す力や、周りとコミュニケーションを行いながら業務を進め、後進を育てていく力を磨くための研修・ワークショップを豊富にご用意しております。
研修のポイント
- 説得力を身に付ける
企画を実現するために必要となる、実践的なスキルを学びます - 仕事の意義を考える
自分の業務の意義や目的を考え、より良い働き方を模索します - チームワークを高める
周りとのコミュニケーションを通じて、より良い未来を実現します
商社・卸売業界向け研修のラインナップ
説得力を身に付ける
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ストーリーで語る力強化ワークショップ
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訊く力向上研修
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業界の未来を予測するためのシナリオ・プランニング研修
仕事の意義を考える
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自分を知り、働く意義を考える研修
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インナーブランディング研修
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壁を乗り越えるワークショップ
チームワークを高める
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チームのビジョン探究研修
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チームコミュニケーション活性化ワークショップ
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リモートワークで組織内対話を深めるための偏愛マップ×OSTワークショップ