漫画の利用方法
- 宣伝、販促、商品紹介、ダイレクトメール、新聞・雑誌広告 etc.
- 広報、採用、社内報、リクルーティング、IR、学校案内、制度紹介
- 人材教育、接客マニュアル、研修ツール、コンプライアンス
- 創業物語、経営理念、理念浸透、社史、起業創業奮闘物語、社是社訓
- 事業紹介、紹介パンフレット、商品開発物語
漫画の効果
-
貴社社内ネットワークに掲載できるフォーマットにて、教材をご納品いたします。特別なシステムを導入せずに、社内PCで簡単に受講できます。
-
物事を正確に伝えようとするがあまり、文字数が多くなり、フォントサイズが小さくなってしまいがちです。読めない文章は、ただのノイズです。
-
同じことを表現していても絵がある場合とわかりやすさが違います。「清潔感のある服装」という説明もイラストなら一目でわかります。「内容を読んで理解する」という手間を省き、すぐに要点を伝えられます。