キックオフセミナーで紹介する選ばれる会社・ブランドの作り方をより実践的に学ぶためのワークショップを開催します。参加型のワークショップを経て、社内で実践できるブランドづくりのエッセンスを持ち帰っていただくことができます。
今回は、選ばれる会社を作るための第一歩となる「ブランド宣言(ブランドコンセプト)」と、求職者や取引先に自分達の会社の魅力や特徴を伝えるための「分かりやすい化」をテーマにそれぞれ1回ずつ、合計2回のワークショップを開催し、ブランドづくりの第一歩を踏み出していただきます。
日程
2022年8月24日(水)
17時ー19時半
2022年9月1日(木)17時ー19時半
参加費
無料
会場
名古屋市内
中小企業採用ブランド構築支援プロジェクト「DYNA(ダイナ)」は、名古屋の地域経済を支える個性ある小規模・中規模の会社の魅力を発見し、磨き上げ、仲間が集まり、人と社会ともに成長する、しなやかで活力に満ちる会社を名古屋の地から次々と育んでいくことを目指すプロジェクトです。
対象
名古屋市内に本社のある中小企業の経営者・経営陣、あるいは採用責任者で、以下のようなことに関心のある方
- 規模が小さくても必要な人材を採用できる採用力がほしい
- 中長期的な目線で企業経営を担う人材を採用したい
- 人が人を呼んでくるような魅力的な会社や社風を作りたい
- 従業員に自社で働くことに誇りを感じてもらいたい
- 社員はもちろん、地域社会やお客様からも選ばれ、求められる会社を作りたい
各回のテーマ
1回目のテーマ:選ばれる会社になるためのブランド宣言
働いている従業員が「仕事を探しているんだったら、ぜひうちに来るといいよ」と言って、求職者を紹介してくれる会社。お客様が「その仕事だったら、信頼できる会社があるので、紹介してあげるよ」と言って、お客様を紹介してくれる会社。そんな人が人を呼び寄せ、選ばれる会社のことをブランドと呼びます。そんな規模は小さくても求職者、従業員、お客様、地域、社会から選ばれるブランドを作るにはどうすればいいのでしょうか?第1回目のワークショップは、「選ばれる会社になるためのブランド宣言」をテーマに設定し、ブランド構築の事例とステップを理解した上で、ブランド構築の第一歩となるブランド宣言について検討していただきます。
2回目のテーマ:求職者に届く、会社の「わかりやすい」化
どれだけ理想的な企業活動をしていても、その活動に価値を感じてくれる人に伝える努力をしなければ価値を届けることはできません。ブランドづくりは、いい会社、いい事業を作るのと同じかそれ以上に伝える努力が求められます。第2回目のワークショップは、求職者に届く、会社の「わかりやすい」化をテーマに、求職者を中心とした「自分達の魅力を知ってもらいたい相手」を具体的に想定し、その人に自社の魅力を伝える方法について検討していただきます。
*本ワークショップは別途公募を行うDYNA実践プログラムに参加していただくための推奨プログラムです。実践プログラム応募にあたっての必須条件ではありませんが、実践プログラムで成果を上げるためにもワークショップへのご参加を推奨します。
日時 | 2022年8月24日(水)17時ー19時半 2022年9月1日(木)17時ー19時半 |
---|---|
場所 | リアル会場:名古屋市内 ※お申込み後に会場情報をご案内いたします |
費用 | 無料 |
定員 | 30名 | 申込方法 | 申込フォームよりご予約ください |