12/23(水) 2020年ふりかえりワークショップ「あなたの写真はどんな2枚?」開催のご案内 | ミテモ株式会社

12/23(水) 2020年ふりかえりワークショップ「あなたの写真はどんな2枚?」開催のご案内

  • {{tag.name}}

  • {{tag.name}}

  • {{tag.name}}

  • {{tag.name}}

今年は4月から「これまでに経験したことのない」という枕詞を付けられるような出来事が、それぞれの方にあったのではないでしょうか。 そんな状況の2020年の4月からミテモでは、様々な仕事に携わる人々が交流できる場としてLounge mitemo(ラウンジ・ミテモ)という場を提供してきました。

この12月は皆さんとわたしたち、ここまでよく乗り切ったよね、というお互いを労う意味も込めながら、2020年の振り返り会をしようと考えました。
タイトルは「あなたの写真はどんな2枚?」2020年振り返りワークショップ ~働くモヤモヤもあの人が解決?!未来につなげて盛り上がろう〜です。

このワークショップは、ご自身の2020年を象徴するお写真を参加者の皆様にご用意いただき、写真を使いながらこの2020年を振り返ろうというものです。ゲストには現在企業の人事部で働く傍ら、社労士としてもお仕事をされている松葉さんをお迎えし、みなさまと一緒にこの2020年を振り返ります。ふりかえりをしながら、「そいうえば、労務管理のここについて…」とこれまでモヤモヤしていたこともライトに質問して、すっきり解決できるかもしれません。

12月の夜の2時間、ぜひゆったりとした気持ちでご参加ください。

開催概要

日時 2020年12月23日(水) 20:00~21:30(19:45開場)※出入り自由
対象 どなたでもご参加可能です(ふりかえりをしたい人/人事担当者歓迎)
参加方法 Zoomでご参加いただきます。
(お申込みされた方へURLをお知らせ致します)
参加費 無料

ゲストスピーカー

松葉 喬行(まつば たかゆき)

■所属
大手メーカー 本社人事 兼 社労士事務所クラッチ 代表(社会保険労務士)

■略歴
北海道大学法学部卒業後、株式会社クボタに入社。水道用資機材の営業に従事している中で、勤務していた事業場で発生した労務問題を解決したことを契機に、人事労務のキャリアを歩み始める。本社労働組合書記長として、労使一体となった働き方改革を推進した後に、工場人事として労務管理業務に従事。
その後転職し名古屋へ移住、メーカーの本社人事として人事制度企画やダイバーシティ推進業務に従事。
2020年、コロナ禍でリモートワークに完全移行する中で、新たな刺激を求めて複業(副業)として社労士事務所クラッチを開業。サラリーマン・社労士・2児の父として、毎日奔走中。

ワークショップファシリテーター

小藪 玲菜(こやぶ れいな)

■所属
ミテモ株式会社

■略歴
大学卒業後、大手ファーストフードチェーン入社。通常の店舗運営のほか、新規店舗オープンの準備や全社で実施の様々なイベント、サービスレベル向上の取り組み、広報活動など様々な経験をさせてもらい10年間勤務した後、クレジットカード会社に転職。人事総務部へ配属となる。子会社設立時期に子会社の採用、教育体系を整える。組織風土醸成のための取り組み、いくつかの制度構築に携わり、現職。
ミテモではPoints of youという手法を使ってのキャリア研修を中心に活動する一方、人事ユニットとして日々、自社の人事業務にも携わっている。

快適にご参加いただくためのチェックリスト

パソコンにZoomのアプリケーションをインストールできていますか?
※ブラウザでも参加できますが、機能に制限がある場合があります

できる限り静かな室内環境で、且つ声が出せる場所を確保できていますか?

マイク、イヤホン、Webカメラの用意ができていますか?

※何らかの事情により、必要物(パソコン、マイク、イヤホン)が用意できない場合がございましたらご相談ください

ミテモ株式会社とは

ミテモは、人材育成・教育のプロフェッショナルとデザインとITに通じたクリエイターが集まる学びのクリエイターチームです。教育、デザイン、ITの力を掛け合わせ、人・組織・地域の課題解決につながる「いまだかつてないアイデア」を様々なお客さまとともに生み出していきます

関連記事