3000人が受講したオンライン新人研修実施報告会〜ウィズコロナ時代の人材育成を考える~ | ミテモ株式会社

3000人が受講したオンライン新人研修実施報告会
〜ウィズコロナ時代の人材育成を考える~

  • {{tag.name}}

  • {{tag.name}}

  • {{tag.name}}

  • {{tag.name}}

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により、多くの企業が在宅勤務の導入や集合型イベントの見直しを迫られています。さらに、緊急事態宣言が全国に拡大される中、この未曽有の事態が長期化する想定をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

教育×デザイン×ITにより課題を解決するミテモは、3月よりオンラインで効果的な研修を実施するためのノウハウ共有イベントをオンライン・ミーティング・ツール「Zoom」で開催するなど、オンライン講座の可能性を模索してきました。そして4月1日より、1コマから受講可能な1期約7日間・14コマの「新人研修オンライン公開講座」を開催しています。

そこでこの度『オンラインをフル活用した 人材育成セミナーシリーズ』として、延べ3000人が受講したオンライン新人研修の実施報告会と題しまして、これからの人材育成を考えるオンラインセミナーを開催いたします。

当日は、各企業の研修担当、人事担当の方々にお集まりいただき、ミテモからの情報共有や今後の展望についてのプレゼンテーションを行うことはもちろん、4月にオンライン研修を実施いただいた企業の人事担当者さまにお話を伺う時間も用意する予定です。またせっかくの機会ですので、Zoomのブレイクアウトセッションを皆さまにご体験いただき、同時に皆さま同士での情報共有も行えるような場を作っていきます。

「オンラインの研修導入してみたけれど、実際はどうだったの?」
「オンラインの研修って他社はどうしてるの?」
「オンライン研修の受講者の反応が知りたい」
「アフターコロナ時代、ウィズコロナ時代と言われる中で、他社の人事やベンダーが考えていることを知りたい」

など、オンライン研修の実施方法や今後の人材育成の変化に興味関心をお持ちの方はぜひ一度ご参加ください。
対話を通じて、皆さんと関係を深めていただけたらと思います。

概要

開催日時 2020年4月24日(金)14:00~16:30(13:30開場)
開催場所 Zoom
※別途接続方法をご案内いたします
対象者 企業/組織の人材育成のご担当者さま
参加費 無料
主催者 ミテモ株式会社
注意事項 当社またはイベント主催者による記録・広報等のため、イベントの写真撮影・録画・録音・オンライン配信等を行う場合がございますので、予めご了承ください。
申し込み方法 Peatixからチケットをお申し込みください。

タイムスケジュール

13:30~ 開場・テクニカルサポート
14:00~ Zoomの使い方・チェックイン
14:30~ 3000人が受講したオンライン新人研修実施報告会
15:00~ オンライン研修参加社に聞く、その背景と実態、今後の展望
15:25~ 教育工学から考えるオンライン研修の未来
15:55〜 講師&テクニカルサポート座談会、質疑応答
16:20〜 チェックアウト
16:30 終了

快適にご参加いただくためのチェックリスト

パソコンにZoomのアプリケーションをインストールできていますか?
※ブラウザでも参加できますが、機能に制限がある場合があります

できる限り静かな室内環境で、且つ声が出せる場所を確保できていますか?

マイク、イヤホン、Webカメラの用意ができていますか?

※何らかの事情により、必要物(パソコン、マイク、イヤホン)が用意できない場合がございましたらご相談ください

関連記事