営業力強化  eラーニング講座

14/10/21 更新

営業力強化 eラーニング講座~ミテモ株式会社ではeラーニング教材・コンテンツの制作・販売を行っています

内容紹介

対象

営業に従事している中堅社員

形式

講師登壇型eラーニング

内容

営業力を強化することは、企業が存続していくための必須条件です。そこで、営業一連の流れ(アプローチ・商談・クロージング)に基づき、それぞれの基本を振り返ります。

更に、営業力をさらにパワーアップさせる仕事術を習得します。

カスタマイズをするならば

会社・業種・業界で異なる営業アプローチの仕方を、貴社に合わせて設計し、内容に盛り込むことができます。また、営業の一連の流れを良い例/悪い例にて映像化し、良い営業と悪い営業を視覚的に比較します。カスタマイズに際しては、タレント費用、ロケ費用、企画費用を加算させていただきます。

研修プログラム例
時間
内容
手法
50分
  • 1.営業担当者としてパワーアップを図る
    (1)お客さまに自分を「認知してもらう」
     ~売れない営業担当者は「受注・成約」しか気にしない!
    (2)準備以上の成果なし
     ~資料を万全に、アピールポイントを明確に、商談時間は短く、宿題をもらう
    (3)アポなし訪問も手
     ~「アポなし」や「不在狙い」も認知度アップにつながる
    (4)訪問を充実させる・訪問先数を増やす
講義
  • 2.基本的な商談の流れ
    (1)商談に向けての準備
     ~商談は目標を持って、細く長く、ニーズが見えたらスピーディーに決める
    (2)客先に着いてから着席するまで
     ~会った瞬間に印象が決まる
    (3)商談の最初にまず話すこと
     ~商談相手を「話題の中心」にすることが最も簡単に話をスタートさせる方法
    (4)話すよりお客さまの話を聴くのが商談の基本
     ~聴くことで相手の「ニーズ」を発掘
    (5)情報収集のポイント
     ~お客さまはいつ必要なのか、お客さまの判断基準
      決定権者は誰、競合他社は?
    (6)セールストークはお客さま中心に表現する
     ~お客さまを主語にする
    (7)プレゼンテーションペーパーのポイント
    (8)商談における演出
     ~商談にも「戦略」は必要
    (9)お客さま要望を把握したら
     ①お客さまの「真のニーズ」を見つける
     ②要望に沿えなくとも他のメリットを理解いただく
    (10)クロージングのポイント
     ~最後は勇気を持ちはっきりと価格・数量・納期・購入条件・不明点を明確に
  • 3.営業の仕事術
    (1)営業の仕事の優先順位
     ~「緊急であるが重要でない仕事」より「緊急でないが重要な仕事」が大切く
    (2)営業における「ホウ・レン・ソウ」(悪い報告こそ迅速に)

≪月額567円/人(税込)から始めるeラーニング 「STUDIO Powered by Leaf」≫

STUDIO Powered by Leafは、65テーマ、181本の映像教材・eラーニングを、月額567円/人(税込)で視聴し放題の映像教材視聴サービスです。年間契約で50IDからご利用いただけます。システム導入などの必要もなく、すぐにeラーニングを開始できます。

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≪すでにLMS(社内システム)をお持ちのお客様向け≫

eラーニングの教材そのものを販売させていただいております。導入形式は下記の2パターンがございます。

パッケージ型
eラーニング

インソースグループの人気研修をパッケージ化したeラーニング教材・コンテンツ。すぐにご要望の形式でご導入いただけます。 1コンテンツ
税込 19万
4400円

カスタマイズ型
eラーニング

実務に即したコンテンツをご要望の場合や独自のルールがある場合にはオリジナルのeラーニング教材を制作いたします。 費用別途ご相談

≪同時にLMSも導入したいお客様向け≫

「多くのLMSになかった便利機能」を備えたインソースグループのLMS「動画Leaf」がございます。

▼多くのLMSになかった「動画Leaf」の機能

  • 1.eラーニングと集合研修を一元管理できる

    eラーニングと集合研修を別々のツールで管理している方も多いのではないでしょうか。この場合、社員の受講状況を確認するには、いちいち2つの管理ツールからデータを取り出し、比較しなければならず、手間がかかります。

    • ・集合研修を受けていない人を抽出して、eラーニングを受講させたい
    • 反転授業形式の研修を管理したい

    「動画Leaf」は、このようなニーズを手間をかけずに実現できます。

  • 2.受講者の属性(年次・役職など)から受講者を指名できる

    階層や年次から、受講者を抽出・選定できれば、研修計画の運用にとても便利です。しかし、多くのLMSでは、細かい属性での受講者の抽出・選定はできません。「動画Leaf」は、あらかじめ社員の属性を登録すれば、階層や年次、スキルの有無などで、簡単に受講者を抽出・選定できます。

⇒動画Leafの詳細はこちら

PCのアイコンeラーニングラインナップ

ミテモでは、すぐにご購入いただける教材をはじめ、下記ラインナップを取り揃えています。
マナーやビジネススキルなどご希望のカテゴリーを選択すると各ラインナップをご覧いただけます。

eラーニングの活用ノウハウ

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お電話でのお問合せは 03-3518-0611

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RECORD ミテモ株式会社の実績

インソースグループの取引先数

17,157※1

STUDIO契約先数累計

109※2

STUDIO発行ID数累計

8,435ID※2

STUDIO教材数

65テーマ181教材※3

※1 2003年6月~2016年9月までにインソースグループのサービスをご利用いただいたお取引先累計

※2 2015年4月(サービス開始)~2016年9月までにSTUDIOをご契約いただいたお取引先累計

※3 2016年9月末時点

ミテモ株式会社は、年間研修実施回数14,612回35万9千人に研修を受講いただいている株式会社インソースの関連会社です。

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